シングスTheme、ウェブサイトのスマホ対応・マルチデバイス最適化サービスリリース

だれでもメディアがつくれるWordPressテーマ販売サービス「シングスTheme」のサポートサービスとして「スマホ対応・マルチデバイス最適化」サービスをリリースしました。

ウェブサイトを日々運営している経営者にとって、スマホ対応に取り組むことが不可欠になりました。

昨今、ウェブサイトの利用の仕方が変わり始めています。いままでは、パソコンで見ていたのが、スマートフォンの普及の勢いでスマートフォンの他、タブレットなど様々なデバイスでウェブサイトが閲覧されるようになりました。

また、検索エンジン大手のグーグルが、4月21日からウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかを重視し、モバイルでグーグル検索をした際に、検索結果に影響を与える変更を加えることが、グーグルより正式に発表されました。

ウェブサイトはよりスマホ対応重視、さらにユーザーはあらゆるデバイスに最適化されたウェブサイトを求めるようになりつつあります。

スマホ対応・マルチデバイス最適化サービスは、「シングスTheme」でレスポンシブウェブデザインを採用したスマートフォンに完全対応したWordPressテーマの開発やデバイス毎にテーマの切り替えができるWordPressプラグインの開発を通じて蓄積してきたスマホ対応・マルチデバイス最適化ノウハウを提供します。

サービスの詳細は「ウェブサイトのスマホ対応・マルチデバイス最適化サービス」からどうぞ。