ご相談・お問い合わせはこちらから

シングスマネジメント、顧問サービスにプランができました

顧問サービスに 3 つのプランができました。

顧問サービスは、事業の成長を支える基盤を構築する経営者のためのマーケティングマネジメントサービス「シングスマネジメント」で提供している スポットコンサルでご相談を受けて 経営課題の解決に繋がるよう顧問先個別に対応した内容で サービスを提供していました。

マーケティングやホームページ運営の相談を受ける中で 中小企業の経営者が抱える課題にある程度の共通項があるのが見えてきました。

それぞれの経営の局面できちっとした方針をもって解決に向けて取り組みを行えば、

  • ホームページの運営が円滑になる
  • 事業が軌道に乗る
  • 経営が一歩前進する

この好循環を生み出すべく、顧問サービスのプランを企画しました。

プランは、 「ちょっとした相談を日常的にしたい」 「ホームページ運営の実務スキルを習得したい」 「ホームページ担当者を育てたい」 「組織的にホームページ運営体制を整備したい」

中小企業のホームページ運営にも様々な局面がありますので、それに柔軟に対応しています。

オンラインアドバイスプラン

マーケティングやIT・ホームページに関するご相談をいつでも受けられます。 ホームページの運営が円滑になるようにサポートします。

ホームページ担当者育成プラン

ホームページ運営に必要な一通りの実務を中小企業の経営者ご本人、またはホームページ担当者が習得します。

ホームページ運営業務整備プラン

ホームページ運営に必要な一通りの業務を貴社に合うように環境を整備します。 一人でこなしていたホームページ運営業務を複数人でやっていけるように役割分担をし、部署をつくります。 1年程度かけて貴社のビジネスに合うようにホームページ運営業務を整備します。

顧問について 「顧問が、何をしてくれるのかよくわからない」 「うちの規模の会社では、顧問を持つ必要はない」 とお思いの中小企業の経営者は、多くいると思います。

小さな会社では、営業やマーケティングは経営者がしなければならない仕事です。 しかし、経営者一人では、通常業務に忙殺されて進めづらく、そもそもITに精通していない ホームページの活用も運営が円滑にできなければ、 なかなか成果に繋がってきません。

顧問を活用するとは、 問題が起こる前に、経営課題について前々に検討が終わっている状態に持って行くことです。

ひとまず相談する。 それだけで経営のスピードは、1人で問題を抱え込むよりスピード感が圧倒的に違います。

今まで顧問の活用することを知らなかった中小企業の経営者の方に この機会に「マーケティングパートナー」として顧問を持つことをぜひ検討してみてください。

ページの先頭へ